洋画 【忘れられないサスペンス・ミステリー】
すごくいい!!というチョイスでなく、とにかくどうしても忘れられない…という痕を残したサスペンス系をひたすら挙げようと思います。
『危険な遊び』
。
スリラー。
カルキン君が本当に恐ろしいんだけれど(と当時は感じた)
ラストの母親のシーンが忘れられない。
ラストの選択には考えさせられて…ずいぶん時が経ったけれど未だに答えは見つからない。
今見たらまた違った感じ方をするかなとも思うかな。
『エスター』
サイコサスペンス。
怖い。怖くて、だけど辛い。
よく出来てると思う。
とても忘れられない…誰か観て欲しい(忘れられない道連れに)
『ミザリー』
これもまたサイコな…怖すぎ。
評価は高いんだけれど、怖かった、、
スティーブンキング原作。
『永遠のこどもたち』
雰囲気がまぁ怖いんだけれど、ストーリーは、とても悲しい話。孤児院の封じられた悲劇が明らかになっていく。
しばらくぼう然と、感傷的な気持ちから上がれなかった。
『フロムヘル』
切り裂きジャックを題材にしたミステリー。
これは、好きで忘れられない。
このジョニー・デップが私の初デップ。カッコ良くて、、ヘザー・グラハムも可愛い。
『ブラック・スワン』
ナタリー・ポートマンたっぷり。
悲しいストーリー。白鳥の湖と、バレエに身を捧げ破滅していくナタリーのラストは印象的。
追い詰められていくサイコスリラー。