わたしのカケラ〜感想棚〜

ワタシの時間を彩るカケラ。映画やドラマ、本の感想をただひたすらに書く個人記録。

洋画 【忘れられないサスペンス・ミステリー】

すごくいい!!というチョイスでなく、とにかくどうしても忘れられない…という痕を残したサスペンス系をひたすら挙げようと思います。

 

 

『危険な遊び』

f:id:ka75handa:20190501205916j:image

 

マコーレー・カルキンと、イライジャ・ウッド

スリラー。

f:id:ka75handa:20190501210619j:image

 

カルキン君が本当に恐ろしいんだけれど(と当時は感じた)

ラストの母親のシーンが忘れられない。

ラストの選択には考えさせられて…ずいぶん時が経ったけれど未だに答えは見つからない。

f:id:ka75handa:20190501210745j:image

今見たらまた違った感じ方をするかなとも思うかな。

 

 

 

 

エスター』

f:id:ka75handa:20190501211103j:image

サイコサスペンス。

怖い。怖くて、だけど辛い。

よく出来てると思う。

f:id:ka75handa:20190501211223j:image

f:id:ka75handa:20190501211242j:image

とても忘れられない…誰か観て欲しい(忘れられない道連れに)

 

 

 

ミザリー

f:id:ka75handa:20190501211801j:image

これもまたサイコな…怖すぎ。

評価は高いんだけれど、怖かった、、

f:id:ka75handa:20190501212001j:image

ティーブンキング原作。

 

 

 

 

永遠のこどもたち

f:id:ka75handa:20190501212650j:image

 

雰囲気がまぁ怖いんだけれど、ストーリーは、とても悲しい話。孤児院の封じられた悲劇が明らかになっていく。

しばらくぼう然と、感傷的な気持ちから上がれなかった。

 

 

 

『フロムヘル』

f:id:ka75handa:20190501213426j:image

切り裂きジャックを題材にしたミステリー。

これは、好きで忘れられない。

 

f:id:ka75handa:20190501213506j:image

このジョニー・デップが私の初デップ。カッコ良くて、、ヘザー・グラハムも可愛い。

 

 

ブラック・スワン

f:id:ka75handa:20190501214014j:image

ナタリー・ポートマンたっぷり。

f:id:ka75handa:20190501214054j:image

悲しいストーリー。白鳥の湖と、バレエに身を捧げ破滅していくナタリーのラストは印象的。

追い詰められていくサイコスリラー。