わたしのカケラ〜感想棚〜

ワタシの時間を彩るカケラ。映画やドラマ、本の感想をただひたすらに書く個人記録。

2020-01-01から1年間の記事一覧

洋画【2020.10月ピックアップ】

10-6= 4ヶ月経ってますね 月ごとに映画をピックアップ記録すると息巻いて続けるはずが4ヶ月空白です。 人生気ままにいきましょ。 『サウスポー』 今月イチの映画!!!(まだ10/11) このジェイク・ギレンホール、最高。 この方、本当に、凄い俳優さんですよね…

洋画【2020.6月のピックアップ】

季節が梅雨っぽくなってくると、ジトっとした難解なサスペンス・ミステリーが観たくなりませんか?なりますよね。私だけではないはず。私だけ?(まだ梅雨入り前 6月のお薦め 「トランス・ワールド」 好きです。この手の映画は大好物です。 出会うはずのない…

洋画【2020.5月のピックアップ】

映画ごとに感想載せるのって楽ですが 多少まとめた方が見やすいよなぁ…と思い(今頃) 月ごとに、数本ずつあげようかなと思った次第です。大丈夫?果たして続くのか?と自分に期待はしてませんが、「やってみる気持ちこそ真の価値があるのだ」と…この世のどこ…

映画「パッセンジャー」

地球から120年先の星へ移住するために5000人以上の人間が宇宙船の冬眠ポットで眠りながら移動中に、到達まであと90年の地点でジム(クリス・プラット)が目覚めてしまう。 全体的に、ご都合良く進む映画だなぁ。という感想はさておき… 映像がとにかく美しい映…

映画「ブレイン・ゲーム」

題名がなんだかしっくりこない。原題「Solace」の方がいいな。悲しみや失意からの慰み。 とは言え、この手のアンソニーホプキンスがとてもとても好きです。医師で彼という、あのレクター博士を思い出させる。 この映画では連続殺人犯を「追う側」のアンソニ…