わたしのカケラ〜感想棚〜

ワタシの時間を彩るカケラ。映画やドラマ、本の感想をただひたすらに書く個人記録。

映画「パッセンジャー」

f:id:ka75handa:20200322005549j:image

地球から120年先の星へ移住するために5000人以上の人間が宇宙船の冬眠ポットで眠りながら移動中に、到達まであと90年の地点でジム(クリス・プラット)が目覚めてしまう。

 

全体的に、ご都合良く進む映画だなぁ。という感想はさておき…

映像がとにかく美しい映画です。

宇宙船のデザインも、船内の機能も、広がる壮大な宇宙空間も、そして主演の2人も、全て見た目が美しい。

ハンガーゲーム以来ジェニファー・ローレンス好きな私の目は大満足。彼女の素敵な魅力をたっぷり観れました。

クリス・プラットもそもそもハンサムだし、チャーミングなシーンもあって笑ったし。

始終ひたすら宇宙船のシーンなのに、あれもこれもが美しいので飽きませんでした。

 

何も考えず、ただただ安心して目の保養がしたい時に、きっとまた観るかなぁ。

ある意味、観終わったあとポジティブでいられる作品。なんか私の人生も結構うまくいっちゃうかも!という錯覚を与えてくれました。笑

 

特別心が動く作品ではないにしても、始めから終わりまで目が満足し続ける作品は沢山あるわけでもないので、今日はポー…っと映像に見惚れたいなぁ〜なんて気分の時にはお薦めです。